大人のやり直しピアノ、ときどき猫と島のこと。

★KORG C1 Airで20年以上ぶりにピアノを再開。大人になってからのやり直しピアノの練習の仕方や進め方を私なりにご紹介★

日曜日までお仕事、月曜日から弾き籠ります!

ようやく4月らしいお天気になってきた石垣島からこんばんは、ayutaroです。

一気に陽ざしが変わってきました。

1か月遅れてるような気がします……。

来週あたりから一気に30度コースになってくるのかしら……。

f:id:sjaym:20200312153212j:plain

うりさんの甘えん坊も止まりません(笑)

この子、私が留守中大丈夫なのかなあ?

 

家での食事、最近はキッチンでかっこんでます。

繁忙期の賄いだってもう少しちゃんと食べてるよ(泣)

 

さて今日も朝8時からお仕事してきました。

お弁当作って、あとはひたすら待機。

休憩時間に家に戻ってちょっとだけピアノの練習。

 

ほとんど昨日と同じ流れですね。

ハノンは♩=70にしてみました。

来週から75か80にしてみようと思います。

 

そこからアラベスクとパストラル。

今日のアラベスクは絶不調。

こんな時はスパッとやめます。

なんか悪い調子を引きずりそうになるので、さっさとやめます。

パストラル。

まあまあ。

たぶん、今日は全体的によろしくない。

たぶん、私自身のコンディションがよくなかったんだと思います。

 

ツェルニー8,9を2度ずつ通して。

 

気分を変えて、お人形の夢と目覚め。

 

うりがせっかく外に気を取られてのんびりしててくれたから、ヘッドホンつけてちゃんと音量上げて練習できたのに、自分のせいではかどらず。

 

なんだか落ち着いて練習できませんでした。

まあ、こんな日もありますよね。

 

結局本日から15時で退勤することになったので、さっさと帰宅して掃除機をかけ、少しのんびりしたところに電話が……所要を頼まれ店に引き返すも、結局その要件は果たされず完全に空振り。なんともむなしい1時間半。

 

気が付けばもう19時……

ピアノも触りたいし、お風呂も入りたいし、ごはんも食べたいし、うりのかまってアピールはひっきりなしだし。

 

もういっそ寝ちゃおうっかなあ(笑)

 

今日はやっぱり気持ちのコンディションが芳しくないですね。

 

来週からしばらくお休みになるので、1週間でどこまで弾けるようになるかチャレンジとかしてみようかな。

ラ・カンパネラとか(無謀)

お腹がすいてるからネガティブなのかも。

まずは腹ごしらえしましょうね。

 

それでは、石垣島より愛をこめて。

Ayutaro from Ishigaki Island