大人のやり直しピアノ、ときどき猫と島のこと。

★KORG C1 Airで20年以上ぶりにピアノを再開。大人になってからのやり直しピアノの練習の仕方や進め方を私なりにご紹介★

勝手にプチ発表会……今回は延期かも。

今日も30℃の石垣島からこんばんは、ayutaroです。

f:id:sjaym:20200504101430j:plain

朝ごはんのホットサンドをうりさんに狙われました。

触られる直前に取り上げましたが(笑)

 

そして、今日は月曜日。

勝手にプチ発表会 by meself の日です。

しかし未だに録画できず。

 

というのも、うりさんのかまって頂戴がとまりません(-_-;)

まだ手術のあとは痛々しい感じですが、もうほぼ完調、ですね。

走るし、転がるし、飛ぶし、追いかけるし。

てんやわんやです。

きっともう痛みもほとんどないのでしょう。

じっとしていた分、かまってアピールが炸裂しているようです。

 

先週から急遽仕事が再開になり、練習もあまりできていなかったので、

たぶん今回の発表会は延期になりそうです。

 

21時位までの間にもし撮れそうだったらちゃちゃっと撮りたいのですが。

今日はブルグミュラー25の練習曲から「小さなつどい」の予定でした。

この曲はけっこう好きです。

 

( ゚д゚)ハッ!

キャットタワーのてっぺんに登った……。

このまま寝てくれるといいんだけど。

そう思って引き始めるとソッコーで降りてきて、ピアノの上で暴れます(笑)

 

さっきからこの繰り返しです。

でも、目つぶりましたね。

チャンスかも知れません。

 

試してみます。

 

やっぱりだめでした。

 

また1週間、8:30→21:00でお仕事だから……

今週は無理そうですね。

たった3回で一度休むことになるとは_| ̄|○ il||li

 

残念ですが、うりさんの体調回復あめでとうということで、仕方ないですね。

来週は2曲撮れるようにがんばります!

 

練習する時間ほとんどないけど、大丈夫かな……。

いや、休憩時間の帰宅中に練習してってそれやると掃除とかのタイミングが難しい。

 

早く元の生活に戻れるように、コロナウィルスの終息を願うばかりです。

そして、いろいろお仕事の仕方もやっぱり考えましょうね。

うりさんとこの石垣島での生活を心地よく過ごすために。

 

不完全燃焼の月曜日になってしまいましたが、また来週よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

石垣はしばらく30度くらいの日が続きそうですね。

まあ、もう5月ですし、普通っちゃ普通なんですけど、今年の3月4月はやたらと寒いくらいの日が多かったので、急に暑くなった気がしてしまいます。

 

石垣島より、愛をこめて

Ayutaro from Ishigaki Island