大人のやり直しピアノ、ときどき猫と島のこと。

★KORG C1 Airで20年以上ぶりにピアノを再開。大人になってからのやり直しピアノの練習の仕方や進め方を私なりにご紹介★

大人ピアノ、自粛期間中の目標を決めることにした。

お昼を前に夏日となっている石垣島からこんにちは、ayutaroです。
今朝は爽やかな青空が広がっていました😃
f:id:sjaym:20200418075933j:plain

そしてただいま昨日に引き続き電話待ち中……いつ来るかわからない電話を待つって……最近なかなかないことですよね(笑)

さて、月曜日から始まる自粛生活。
ただこもるのはもったいない!

何かに挑戦しようと思います。
何かって……何がいいでしょうね。

月曜日の勝手にプチ発表会は継続します。
今度の月曜日はアラベスク
その次はパストラル……ブルグミュラーでしばらくはいこうかな、と。
いっそ、25の練習曲制覇、かな。
週一ペースで行けるかは全く不明ですけど。
たぶん、いけないと思いますけど。

途中でメヌエットト長調&ト短調とか挟むと思います。

昨夜はラ・カンパネラとか馬鹿みたいなことを言ってましたが……まあ一週間でどこまでいけるか検証チャレンジみたいなのもあり、でしょうか?
結果が悲惨そうなのでやめておきます。

でも、今の私にはちょっと手が届かない……でも一週間本気で練習したらちょっと弾けてるっぽくなりそうな……どんな曲がいいでしょう。

今から楽譜を用意するとなるとAmazonでの注文になり配送する方の手を煩わせてしまうかなと少々躊躇います。

なので、手持ちの楽譜から選びましょう。
f:id:sjaym:20200418111850j:plain
この楽譜の中から選ぼうと思います。
f:id:sjaym:20200418111851j:plain

エリーゼのためにトルコ行進曲ジムノペディ

……言っちゃったよ、私。
大丈夫かい?

エリーゼのためには理想のイメージが強すぎやしないかい?
トルコ行進曲もや……

どうしても私の中でイメージがLang Langになってるけど……

じゃああまり誰の演奏というのを意識してないジムノペディ……?

うわ〜〜悩みます。
明日一日悩んでから決めよう(小心者でして……スミマセン)

全然違う曲になったりして……笑



まだ電話履きませんが……そういえば今日土曜日ですよね。
来るのか……?

社長に確認しましょう(-∀-;)


それでは、石垣島より愛をこめて。
Ayutaro from Ishigaki Island