大人のやり直しピアノ、ときどき猫と島のこと。

★KORG C1 Airで20年以上ぶりにピアノを再開。大人になってからのやり直しピアノの練習の仕方や進め方を私なりにご紹介★

12月の楽しみがなくなって、もう今年は終わった感に打ちひしがれてる

毎日毎日雨ばっかりで憂鬱な石垣島からこんばんは、ayutaroです。

 

f:id:sjaym:20201223183558j:plain

うりさん、女の子なんだから足広げるのはやめましょうねえ。

最近、前にも増して甘ったれのような気がしていますが、寒いからかな?

くっついていたいんでしょうね、きっと。

 

今まで何度か言及していましたが、私昨年末からTwitterにドハマリしたんです。

そのきっかけは仙台フィルの中の人発信で開催された「Twitter第九2019」に夢中になりすぎたこと。

 

その前からシャープさんとかタニタさんとか気になって、アカウントごと消してしまっていたTwitterに手を出してしまってはいたのですが。

 

なんかのタイミングで、Twitter第九に気がついたんですよね。

なにこれ、こんな面白いことやってるの!?

 

もう仕事も手につかないほど気になってしまいましたwww

 

全国のオケとか合唱団のTwitter担当者=中の人たちを中心に、Twitterで第九をリレーしていくってやつです。

 

去年は12月1日20時開演、31日になんとか終演を迎えたって流れだったのですが。

 

みなさんお仕事もされてますし、移動中だったり。

仙台フィルの中の人が采配を振るって、なんとか最後までこぎつけたんですよ~。

 

今年はいつからかな~なんてソワソワしていたのですが…11月に浮かれて書いてますね。

uritoayu.hateblo.jp

 

 

しっか~し。

 

ちょくちょく開始のタイミングが気になってTwitterチェックしてたのです。

そして私の目に飛び込んできたツイートがこちら。

 

f:id:sjaym:20201223182750j:plain

 

残念無念。

でも、ずっと仙台フィルの中の人、忙しくされているご様子だったので、危ぶんでいたのですが。

 

ああ、もう私の2020年は終わりました……

 

今はロスタイム中というか、消化試合というか。

なんとも気の抜けた年末を迎えることになってしまいました。

 

 

なんて、言ってても仕方がないですね。

2年後、5年後、10年後を更に良い年にするために、来年は動きます。

 

藤井フミヤさんが今されてるツアー名も「ACTION」ですしね。

行動あるのみ。

 

初心者向けのギロックの曲集

「はじめてのギロック」を最初から撮りためてるのですが。

難易度が低いとはいえ、ちゃんと弾くってのは難しくて、合格なのか不合格なのか、どこをどうすればより良くなるのか、素人の自己判断ではちょっと無理なのかもと思い始めてます。

 


はじめてのギロック「道化師たち」GILLOCK ||ACCENT ON SOLOS || CLOWNS

 

そして、やっぱりギロックの曲ってちょっと影があるというか……明るくって指示ありましたが、明るくならな~いと悶々としてましたwww

 

 

いよいよ明日はクリスマスイブですえ。

きっと君はこないんですけど。

365分の1日でしかないんですけど。

あ、今年は366日?

 

寒い日が続いているようですが、感染対策、大掃除とか、がんばりましょう(^^)

 

それでは、石垣島より愛を込めて

Ayutaro from Ishigaki Island