大人のやり直しピアノ、ときどき猫と島のこと。

★KORG C1 Airで20年以上ぶりにピアノを再開。大人になってからのやり直しピアノの練習の仕方や進め方を私なりにご紹介★

予定より少し早く帰宅、ピアノ21時くらいまでだったらいいかな?

営業自粛に伴いテイクアウト対応するためにちょっとした店舗引っ越ししてきたayutaroです。

 

今日は暖かく言い一日だった石垣島からこんばんは。

f:id:sjaym:20180714194514j:plain

なんとか予定より早く終わらせることができました!

 

原付で何往復したことでしょう。

疲労困憊です。

 

そして、明日は下手したら普段寝る時間に起床です。

起きれるかな?

 

さて、少しだけピアノ練習しようかな。

ちょっとくらい大丈夫よね?

 

大人しかいないし、まだ20時だし。

ヘッドホンつけるし。

もう自己防衛の言い訳だらけ(笑)

 

ハノン1,2をやってから

お決まりのツェルニーは8,9を。

ブルグミュラーアラベスクとパストラル。

 

さくっと流したらゆっくりお風呂に入ってビール飲んで寝るんだ!

今日は絶対ビール飲むんだ!

 

しばらく家飲み控えてましたが、今日は飲みます🍺

すぐ酔いそうですけど。

 

今日が水曜日……

月曜日まであとまるまる4日あるから……

 

きっと間に合うと思います。

次の月曜日の勝手にプチ発表会by myselfはアラベスクです。

 

まだまだ左手が滑ります。

でも、右はだいぶ安定した来たような気がします。

気がします。

 

明日からの出勤、気が重いですが……

なんとか楽しんでみます。

 

それでは、石垣島より愛をこめて。

Ayutaro from Ishigaki Island