大人のやり直しピアノ、ときどき猫と島のこと。

★KORG C1 Airで20年以上ぶりにピアノを再開。大人になってからのやり直しピアノの練習の仕方や進め方を私なりにご紹介★

私にピアノ熱を再燃させた仙台フィルというオーケストラ

本日は二度目のこんにちは、ayutaroです。

 

以前ちょっと言及しましたが、

20年以上ぶりにピアノを触りたいと私に思わせたのが、

仙台フィルハーモニー管弦楽団

 

2019年12月、ピアノ熱の前にツイッター熱が上がりました。

 

 

 

こんな準備から……

 

 

いよいよ2019年12月1日20:00に開演。

 

 気が付けば、もう気になって気になって常にツイッターを気にしている状態。

今年もぜひやってほしいと願っています。

 

そして、なんといっても中の人の愛情あふれる団員いじりとか、

神奈川フィルの中の人とのやりとりとか、

いい年して「ときめいた」と言ってもいいくらいはまりました。

 

私、イベントごとに疎いんですが……

ファンとしてバレンタインデーにチョコレートを贈ったって人生初です(笑)

 

そもそもバレンタインデーにチョコレートをあげるとかって割と冷めて眺めてる方ですし。父親にあげたくらいじゃないかしら。

お客さんに小さいチョコレートを用意したこととかはありますが。

 

30年以上大好きな藤井フミヤさんにすら贈ったことない(;'∀')

 

話が逸れました。

 

とにかく、仙台フィルという存在があったから私は再びピアノに触れてみたいと思ったんです!

(なんの言い切りだよって感じですが)

 

5月に仙台フィル定期演奏会に行くために帰省する予定でしたが、諸事情により帰省は中止。

5月……まだイベントとか無理な状況かもしれませんが、チケットは母にあげちゃいました。

この演奏会が再開の演奏会だったらなんとしても行きたいと思いますが、仕事の都合でちょっと難しそうです。

心配事なく楽しめるときにゆっくり聴きに行こうと思います。

 

3月仙台フィルを退団される方への愛あるツイートにもご注目。

本当に楽団員や仙台フィルという楽団が大好きなんだなと感じ、つい胸が熱くなります。

 

最近あんまりそういう自分の気持ちを吐露することってなくなったな……

素直に、正直に生きようと思わせてくれた仙台フィル中の人、ありがとうございます!

 

しばらくは帰省することもままならなそうですが、その間にじっくりピアノと向き合ってみます。

 

www.sendaiphil.jp

 

 

twitter.com

 

なんだかすっかり取り留めのない文章になってしまいました。

 

さて、今年度最終日。

お仕事頑張ります(^▽^)/

 

それでは、石垣島より愛をこめて

Ayutaro from Ishigaki Island