大人のやり直しピアノ、ときどき猫と島のこと。

★KORG C1 Airで20年以上ぶりにピアノを再開。大人になってからのやり直しピアノの練習の仕方や進め方を私なりにご紹介★

ツイキャスで初見演奏なんて無謀なことした流れでYOUTUBEにアップしてみた。

毎度お久しぶりの挨拶から始まってますが、こんばんはAyutaroです。

f:id:sjaym:20201103134747j:plain

最近うりさんはケージから出るとき「にゃにゃにゃんっ」とうめきながら出てきます。たぶん、これはさっさと出せよ遅いよって言ってるのでしょう。

出るなりすぐマットorベッドで爪とぎ。

文句、なんでしょうねwww

 

ツイキャスが楽しいんです。

昨夜は気がつけば90分配信してました。

下手くそなんですけど^^;

たまたまTwitterで仲良くしてくださっている方が聞いてくださっていて、藤井フミヤ好きという共通点があったため、ついついチェッカーズ藤井フミヤさんの楽曲を、調子に乗ってやってましたwww

 

途中からまともにまだ楽譜を見たこともない曲を弾いてみたり(弾けてない)ミスチル、サザン、オリジナルラブ……ともうほぼ自己満の世界。

 

お付き合いくださった皆様に感謝。

ほんと、聞いてもらうレベルじゃなくてお恥ずかしい限りだったのですが、ちょっと酔っていたのもあり、ひたすら楽しんじゃいました。

 

そんな流れで、本日動画をYou Tubeにアップしちゃいました。

 

時のK-City

作詞:藤井郁弥 作曲:武内享

 

そのドアの向こうに 僕たちがいて

肩を並べて 笑ってる

それぞれの夢を 心に映し

互いに胸を叩いた

 

泣いたり笑ったりが 毎日だった

くだらないことを競い合ってた

 

Good bye 時のK-City

Good bye 時のFriends

あのネオンが消えた日

 

“K-City”とは彼らの出身地久留米市

1986年発売のアルバム「FLOWER」の最後の曲。

 

変わりゆく故郷に思いを馳せて、という感じでしょうか。

この曲は藤井郁弥さんではなく鶴久政治さんがリードボーカルです。

 


「時のK-City」Ayutaro大人のやり直しピアノ

 

なかなかノーミスで完奏できません(-_-;)

メロディと伴奏というシンプルな構成なんですけどね。音数も少ないですし。

でもでも、難しいですね。

 

ということで、本家でお“耳”直しをどうぞwww

 


チェッカーズLIVE1992 「時のK-City」「神様お願い」

最後のツアー「FINAL」の最終日。ですね。

アコースティックバージョンです。

 

ああ、またいつかちゃんと演奏できているのを撮り直したいですね。

 

もう次の予告するの、やめますwww

だって、全然そのとおりできないんですもの。

 

次は何になるかは私も不明です。

 

それでは、石垣島より愛を込めて

Ayutaro from Ishigaki Island