大人のやり直しピアノ、ときどき猫と島のこと。

★KORG C1 Airで20年以上ぶりにピアノを再開。大人になってからのやり直しピアノの練習の仕方や進め方を私なりにご紹介★

仮想演奏会にエントリーしてみようかな、なんて思ってる。

どうも、こんにちは。AYUTAROでございます♪

とうとうこちらも25℃を切る日があったりしてだいぶ涼しくなりました。

というか、25℃を切ると「寒い」と感じます^^;

 

f:id:sjaym:20201103134752j:plain

うりさんはあまり何も感じていないようですが。

抜け毛の時期で、部屋の中が毛だらけです。

シーツに横になられると……!!

おかげでやたらくしゃみがでますね。

 

そうそう、表題の件。

仮想演奏会ってご存知ですか?

 

初心者も歓迎してくれている「仮想演奏会」

piano-fflife.com

 

勝手にプチ発表会~なんて言ってたくせにそちらは放置してますが。

自分で決めた締め切りを守るというのはおとなになってもなかなか難しいものです(-_-;)

 

ジャンルもクラシックのみではなくポピュラー音楽、連弾、弾き語り、その他と選ぶことができます。

今月は11月10日までエントリーできるようですが、全く準備してないのでそちらはスルーで。

1年の締めくくりとして12月エントリーを目標にしてみようかな、なんて思ってます。

どなたかご一緒してくださいません?

 

ジャンル……迷いますね。

クラシックでいくなら……ブルグミュラーか日本人作曲のなにか、かな。

最近「もしかしてグリム」に相当はまってます。

今は「コラール~アヴェ・マリア」を練習中。

シベリウスのあの曲に似てるって言わないでねと作曲者ご本人が解説でおっしゃってますが、あの曲みたいな雰囲気で大好きです。

↑素敵な曲がたくさん、ご興味ある方はぜひ!

 

ポップスなら……藤井フミヤさんかチェッカーズになるでしょうね。

ちょっとだけツイッターでお披露目したティーンネイジ・ドリーマーかなあ。

↓最後の最後でボロボロですwww

ただ、間奏のリズムが特に難しくて……道のりは長そうです。

 

この曲はチェッカーズのオリジナルではなく初期の芹澤・売野楽曲なのですが、大好きなんです。

「うちの子にかぎって」を観てた方ならご存知なのでは?


ティーンネイジ・ドリーマー チェッカーズ

ああ、ステキ。

 

……前回も書きましたが、なんか私キャラ変わってる?

ブログ用にキャラを作ってたつもりはないのですが、フミヤさんLOVEはたしかにちょっと控えてた、かも。

なんかダダ漏れてますねえ。

ま、いいか。嘘ついてないし。

 

そうそう、そしてツイキャス

ひたすら無言で練習しているだけなんですけど^^;

気が向いたらよろしくです。配信は思いっきり不定期ですが。

ツイキャスでもayutaroでございますm(_ _)m

twitcasting.tv


 

う~ん、だいぶ取り留めなくなってしまいましたね。

 

仮想演奏会、一緒にエントリーしてくれる方いらっしゃいましたらコメントでもツイッターDMでも構いませんのでご連絡くださいませ!

 

それでは、石垣島より愛を込めて!

Ayutaro from Ishigaki Island