大人のやり直しピアノ、ときどき猫と島のこと。

★KORG C1 Airで20年以上ぶりにピアノを再開。大人になってからのやり直しピアノの練習の仕方や進め方を私なりにご紹介★

サボったっていいじゃない、趣味ピアノだもの。

仕事変えたいなぁなんて思ってるけど、なかなかこのご時世難しいですね。

こんにちは、Ayutaroです。

 

f:id:sjaym:20200627123355j:plain

明日はうりさんのペットケージが届きます。

とうとうケージ生活をさせなきゃいけなくなっちゃいました(ノД`)

仕方ないですね。

 

仕事の面でちょっと行き詰まっていて、なんだか投げやりな気分ですが、そのうち浮上するでしょう。流れに身を任せることにします。

 

昨日はちゃんと練習したんですけどね。そして、お休みの日が今後変わるかもしれなくて、なんだか落ち着かないです。

 

さすがに40代になって、毎日10時間超の勤務時間に休みが週1のみってのに疲れてきちゃいました。まあ、それが嫌なら仕事変えるしかないんですけどね。まだ踏ん切り付きません。

 

ちょっと思い描いていることはあるのですが、それには資金の準備が大変で、どんなに早くても来年かなあ?

 

f:id:sjaym:20180506191623j:plain

こんな海辺でお店やりたいですよねえ。今は街場なので、なんだか息が詰まっちゃうときがあります。せっかく石垣島で生活しているのに、これじゃ仙台にいたときと対して変わらない……。

 

でも、行動あるのみ。って、貯蓄するしか今の所ないんですけど、妄想して遊んでます。

 

海辺にお安い賃料のテナントないかしら……?

 

来年、もしくは再来年には動けるように準備し始めようと思います。

 

その頃にはラ・カンパネラ弾けるようになってるかな?

って、これも練習するしか弾けるようになる道はないのですが。

 

よし、明日からはちゃんとピアノの練習もまたがんばろう。

 

完全に独り言でした、すみません(・・;)