大人のやり直しピアノ、ときどき猫と島のこと。

★KORG C1 Airで20年以上ぶりにピアノを再開。大人になってからのやり直しピアノの練習の仕方や進め方を私なりにご紹介★

【三毛猫うりちゃん】明日が避妊手術、断食に入りました。

半袖のTシャツ一枚で気持ちよく過ごせる石垣時あからこんにちは、ayutaroです。

 

f:id:sjaym:20200429124639j:plain

 

うりさんも窓辺で気持ちよさそうです。

 

うりさん、明日の午前中に避妊手術を控えております。

よって、本日の午前中で食事は最後。

あとは明日までお水のみ。

 

大丈夫かなあ……

夜中、お腹減ったで鳴きそう……

 

いつもはカリカリのキャットフードを1日に2回40gずつ与えていて、それを自分のペースで食べているようです。

 

今日も朝、キャットフードをあげましたが、うりさんはこの後食事ができなくなるなんてことはもちろん知らないので、のんびりいつものペース。

午前中で食べないなと思って、手から与えると、そこそこ食べてくれました。

 

今後、手からじゃないと食べなくなったりしたら困るので、あまり手から食べさせたくないのですが……

 

お昼手前に、チャオちゅ~るも1本。

さすがにちゅ~るは食いつきいいですね(笑)

ぺろっと食べてくれました。

 

手術後ちゃんとご飯食べられるといいのですが。

 

 

そして、私今日の夜ご飯どうしよう。

目の前で食べにくい。

今日はこそっと外食にしてしまおうかしら……

 

って言ってもどこのお店がやってるかもよくわからない状況。

弟分のところもしやってたら、お邪魔しようかな。

私いるとごはんくれってうるさくなりそうだし。

 

避妊手術自体はあまり心配していないのですが、

一つ大きな気がかりが……。

 

この10日ほどずっと家に弾き籠っていた私。

2日に1度ほど、ちょっとした買い物などで30分~1時間くらい留守にしたりもしましたが、明後日からお仕事再開です。

 

ちゃんとお留守番できるかなあ。

家にいる間ほぼずっとべったりなうりさん。

 

明日はさすがに見ててあげたいので、お出かけは一切するつもりないんだけど……

私が基本いない時間長いってことを思い出してほしいから、やっぱり今夜はお外で夕食をいただこうかな。

 

そんな付け焼刃な作戦、意味があるのかわかりませんが(;'∀')

 

最近はエリザベスカラーをつけない場合もあるみたいですが、どうなんでしょう。

あれは動きにくそうだし、邪魔そうだし、見ててちょっと気の毒になってしまうんですよね。

術後服だったらいいなあ。

病院によって違うのでしょうか。

 

なにはともあれ、明日、無事手術を終えることを願うばかりですね。

 

 

石垣島のうりは今日も元気です。