大人のやり直しピアノ、ときどき猫と島のこと。

★KORG C1 Airで20年以上ぶりにピアノを再開。大人になってからのやり直しピアノの練習の仕方や進め方を私なりにご紹介★

とうとう本番……第一回勝手にプチ発表会by myself

晴れたのは午前中だけ、風が冷たくて寒いくらいの石垣島からこんばんは、ayutaroです。

 

とうとうこの日が来ちゃいました。

プチ発表会もそうなんですが、石垣島でコロナウィルスの感染者が2名確認されました。

病床が少ない離島です。

今後の拡大防止に個々人が務めるしかないですね。

 

今日の予定は全部キャンセルにしました。

本当は知り合いのお店に行く約束をしていたのですが、もうそんなこと言ってられなくなってしまいましたね……

 

今日はおうちに弾き籠りです。

うりさんの甘えたがりも天井知らず(笑)

 

f:id:sjaym:20200204133640j:plain

マイクロファイバーの毛布を使ってるということは1月か2月の写真でしょうか。

寝顔は天使です。

いつもかわいいっちゃかわいいんですけど、遊んで攻撃の時は本気の顔してます(笑)

 

それはさておき。

 

勝手にプチ発表会 by meself

 

発表会動画と言ったって、練習風景と何も変わりません。

今後、私がそっちにも目覚めたら動画も進化していくかも……?

 

ブルグミュラー25の練習曲から1「すなおな心」

 

自粛生活されている方も多いでしょうか?

へたくそな演奏でも暇つぶしくらいには、なる……といいんですけど。

www.youtube.com

奥にあるキャットタワーの上でうりがふて寝してました。

スマホで撮ってるので音も微妙ですね。

打鍵音も気になりますし。

 

最後のファミレフドファミレドも気になる…。

中盤の左も、うーん。

そもそも出だしから……

 

自分ではダメ出しばっかりになっちゃいますね(笑)

でも、いったんすなおな心ははなれて、また少し時間が過ぎたころに再挑戦してみたいと思います。

 

さ~て、来週の……課題曲は

アラベスク、行ってみます。

左に不安しかありません!

 

でも、いいんです。

恥を忍んで公開します。

挑戦あるのみ。

 

一週間はアラベスク漬けになります!

 

それでは、石垣島より愛をこめて。

Ayutaro from Ishigaki Island