大人のやり直しピアノ、ときどき猫と島のこと。

★KORG C1 Airで20年以上ぶりにピアノを再開。大人になってからのやり直しピアノの練習の仕方や進め方を私なりにご紹介★

とうとうピアノが届いた!でも、組み立ては明日に。

曇り空が続く石垣島からこんにちは、ayutaroです。

 

 石垣市の人口って46,000人くらいだったでしょうか。

リゾートバイトとかで来てる子たちは住民票移していないでしょうから、

実際にはもっと多いでしょうね。

 

一人でも感染者がでたらたぶんけっこうなパニックになることでしょう。

住んでいる者はけっこうひやひやしてます。

騒動が落ち着いたら、のんびり石垣島に遊びに来てください(^▽^)

 

ところで

4月2日、予想より1日早くピアノが届きました

 

予想より早くっていうのはちょっと嘘。

昨日の時点でじつはもしかしたら、なんて思ってました(笑)

でも、佐川急便のお荷物追跡は南九州センターから輸送中のまま結局変わらなかったんです。

 

さすがに重い荷物なので、事前に電話連絡があり、本日届けていただけることに!

f:id:sjaym:20200402154507j:plain

KORG C1 Air

あれ?

私何度かCORGって書いたかも……?

あとで見つけたら直そう。

 

なかなか存在感のある箱です。

うりちゃん、そわそわ。

 

お荷物三つの謎が判明しました(たぶん)

まだ開けてないのですが、たぶん、本体&スタンドと椅子、そしてヘッドホン。

 

出勤時間が迫っていたので、開封の儀は明日へ持ち越しです。

わくわく。

 

そして、ぐずぐずしてたらまだ電動ドライバー買ってないという。

んー、そのままいっちゃおうかあ。

大体いつもこう見切り発車してあとで後悔するパターンね。

 

家具組み立てとかは全く苦手じゃないので、たぶんいっちゃうことでしょう。

もうすべては明日のお楽しみです。

 

それでは明日の開封の儀はまた改めてご報告させていただきます。

石垣島より、愛をこめて。

Ayutaro from Ishigaki Island

 

f:id:sjaym:20200330130714j:plain

バックハグってやつ。